ハート・ドリーマー

美しきものは正義

Jr.祭り2018 横アリLove-tune単独公演(2018/3/25 昼) レポ

ジャニーズJr.祭り2018 横アリLove-tune単独公演 についてのレポや感想を書きます。

自分の備忘録と兼ねているのでどうでもいいことも書いてあったりします。

 

いつか書こうと思って放置していたら情報局の動画がアップされたので、見たらわかるわ!っといったところや、補足説明みたいになるところが多々あります。そこは気にせず。

時系列はできるだけ揃えてます

 

・テーマのひとつは「夢」なのかな。Dream onが軸になっているのでは

 

・新曲「superman」

 

・ユニットごと有り

真田 萩谷 諸星 で 「侍唄」

顕嵐 長妻 で 「One Love」

安井 美勇人 で 「Yes!」

阿部顕嵐さんと長妻怜央さんのOne Loveリアル2次元王子様すぎて呼吸が出来ませんでした。

 

千賀さんうみんちゅ

MCに千賀さんと中村海人くんが見学に。

髪色が綺麗なシルバーだったうみんちゅ「はずかしいはずかしい」 かわいいかよ

 

OP

・僕の夢はスーパーマンになること 

・喜怒哀楽に合わせて楽器隊 セットに出てくる

 

CALL

・ピンク× 黒 衣装が進化!!!

・えびぞり機!!!!

 

言葉より大切なもの

元嵐担なのでここにはー!あるからー!じゃないのに衝撃を受けた(そりゃそうか)

 

T.W.L

・あっあーあーああーあ を煽られ煽られめっちゃ歌わされて曲スタート

・みゅうたろう背中合わせ好きです

 

Crystal Sky

・衣装はここから新衣装へ

・ロボットのような音声で「Crystal Sky…」から曲スタート

・センステで360°どの角度からも楽しめるようなフォーメーション。森田美勇人くんが強い。

 

Masterpiece

・センステからバクステまで歩きながらMasterpiece歌うLove-tuneさん強すぎる。

・さなぴーの「そう止まることない〜」のところが相変わらずどちゃくそかっこいい。

・大サビ前飛ぶ阿部顕嵐の前のアクロのもろみゅ。美勇人くんは少し着地膝ついてて心配した、、。

・森田 足を蹴り上げまくる 美勇人 くん は健在でした〜!!

 

森田美勇人くんによる煽り

・個人的に今回の横アリ単独を語るにあたり外せないポイントですね。

・「横浜アリーナ もりあがってますかっ!!」

   「もういっちょ」 「もりあがってますか!」

   「いいですねぇ〜」 「じゃ、おれも着替えちゃおっか」

    (他メンバー)「みゅっとさん!!」「言っちゃってください!みゅっとさん!!!」

「今からLove-tuneがみんなに魔法をかけちゃうぞ♡♡」

 

みゅ担 安らかな死を迎える。しかも割と序盤。

ああかわいい。むり。かわいい。保護したい。

ぶりっこ可愛いなぁ、、かわいい、、

 

MU-CHU-DE 恋してる

・安定の可愛さ。Aメロから外周にそれぞれ。外周にリフターあり。

・むちゅ恋の美勇人くんめちゃ可愛かった。落ちサビの「魔法をかけてあげるいま〜」のところで首コテンってしてめっちゃかわいかったんですよ!!!もう!!!

 

LOVEメドレー  

    ずっとLOVE  選曲が天才だ かわいい

    愛を叫べ  はぎみゅ 美勇人くんががっつり踊っていたのを見て途中から一緒に踊る萩ちゃん。ワンテンポ早くやっちゃった萩ちゃんにここだよ〜!って笑いながら教えてあげる美勇人くん。はぎみゅ可愛い。

    LOVE YOU ONLY   「相手は僕しかいない〜」で自分を親指で指さす美勇人くん。ああ可愛い。

    君にHITOMEBORE  「好きなんだよ、マジで」のながつ。メンステからセンステまで歩きながら踊る顕嵐ちゃん。

    おーさか☆愛・EYE・哀   もろ「おおさか〜」萩ちゃん「横浜だよ!(ダンっ!)」みんな「(飛ぶ)」

   アイアイ傘  あらみゅ相合傘、、、。

   愛ing   センステからアリーナトロッコ。萩ちゃん「愛してる!」「もっと愛してる!

    Love so sweet   アリーナトロッコでメンステへ移動。

    This is Love Song  2番から。安井さん「好きになっちゃう♡」あらみゅラップあり。曲終わりにメンバーからの手書きメッセージ!!

 

烈火

・ユメアイの映像からはじまりメンステへ。衣装はハピアイの烈火の金色のやつ。1番と2番のあいだに殺陣あり!センステにさなみゅ、バクステにはぎもろで殺陣だったような、、(ごめんなさいここは曖昧)

 

Triangle

・歌い出しのもろの美声がやばい。透き通ってて響きがあって。言葉で表現出来ない素晴らしさ。

・大サビ前の「深く深く刻まれた〜」のところはながつソロ。

・サビまではソロリレーになってて、「都心の〜」がもろ。 「例えば遠い空に〜」が萩ちゃん。「例えば身を潜めて〜」が安井さん。「すべてに〜」がさなぴー、「求め彷徨う〜」が顕嵐ちゃん、「破壊でしか〜」がながつ、「未来の〜」が美勇人くんでした!

 

モロササイズ

「なぜ争わないといけないんだ〜」「共に戦う仲間と〜」「僕には愛する家族がいる」「僕には愛する仲間が」「こんなゲームばかけてる〜!」「まるでCrazyGame」

「右からLove-tuneのポーズで二の腕ぷるぷる〜」

「恥ずかしがらずに!!横アリの真ん中でタンクトップのモロさんが1番恥ずかしいよ〜!」

 

前向きスクリーム

今回のタオル曲!! 

 

MC

主な話題は「シャワーの話」「宣伝」「千賀さんとうみんちゅ」「萩ちゃん新たな楽器」の4本立てかな。

・シャワーの話・・・ 萩ちゃんやながつに足首にシャワーで熱湯をかけられる美勇人くんのはなし。通称 足首熱湯    ながつの暴れるシャワーのまねが好きです(手首あたりで表現)   寝て起きたらみんなシャワーに行っていて取り残された顕嵐ちゃんとかとか

・宣伝・・・ 空飛ぶタイヤと宣伝でフリップを持ってきて、それを後ろで掲げて持っておくさなぴー。青年隊だ!!!ニートニートニートのロケで北海道移動しすぎてお尻が7つに割れたらしい美勇人くんのはなし。あと、まつげが目に入ったで眼科に行った安井さんのはなし。

・千賀さんとうみんちゅ・・・ 上に書いた通り。あと千賀さんはUTAGE!の番宣をしていた。

・萩ちゃん新たな楽器に挑戦・・・ そのままです スチールパンという楽器に挑戦して〜というはなし。

 

・さなはぎもろ 侍唄

萩ちゃん「スチールパン」という新たな楽器に挑戦。さなぴーはアコースティックで。もろはサックス。

サックスとスチールパンの音の合わさり方めちゃ綺麗だったなぁ、、、。 横アリが緑色に染まっててグリーンオーシャンだった。

 

・らんれお One Love

One Love客席降り 顕嵐ちゃんは赤い薔薇を、ながつは白い薔薇を片手に。2次元かよ(2回目)

アウトロでバクステにて2人でもともと手話の振り付けあり。最後は背中合わせで投げキス!2次元かよ(3回目)

 

・みゅうたろう Yes! 

・みゅうたろうがけしからんすぎて呼吸困難。

・Yes!のイントロでシーツ纏って出てきたみゅうたろうに、安井さんの「どうされたいか教えてよ」で、美勇人くんが安井さんにキスするような素振り で横アリが悲鳴で割れました(ガチ)

・最後はける時に安井さんは舌を出してべーって感じで、美勇人くんはニヤッと意味深な笑いを浮かべてシーツをぱっと覆うようにはけたのずるすぎる。

・美勇人くんがシーツをぱっと覆うように消えていったと思ったら、そこから萩ちゃんが出てきて「I just can not tell his to love you」って歌い始めてDye D?にはいる、、。やばさがカンスト

 

Dye D?

メンステを長い足で駆け回る美勇人くんがナイトメアビフォアクリスマスのジャックにしか見えなくてほんとめっちゃ好きでした。

 

PARTY MANIACS

横アリのメンステセットの上から2015年夏「風 is a Doll ?」を彷彿とさせるような冒頭の美勇人くん。「Yo come dance with me. Baby what you waiting for? So this is imitation,to the night 」 かっこよすぎる。。横アリを支配する森田美勇人、、、。 キャップを後ろ向きに被り前髪をおさめてかっこよさを全開に出した森田美勇人くんは最強すぎる。

 

僕らのこたえ

・最初は背を向けてたのがイントロでばっと正面に振り返るのほんとかっこいい。

・途中殴り合うみたいなシーン入る

・大サビで センター森田美勇人 最強 

 

superman

・かわいいかっこいい天才

・美勇人くんのラップがすべり台とかブランコとか出てくるのに、そんな大人にはなりたくない って歌詞で締まるのめちゃかっこいい。ずるい。

・みゅうたろうスーパーマン

 

SHE SAID...

・イントロに合わせてバンドがせり上がってくる演出本当に天才だと思う。

・火!!!すき!!!!(カツン担が見え隠れする)

 

NO WAY OUT

・いつも通りここではペンラを置きます

・個人的にNO WAY OUTはいつもSHARK2の有翔(顕嵐ちゃん)とか晴也(萩ちゃん)とかがいる、、!と感動するし、皓太(安井さん)がNO WAY OUT歌ってる、、とエモいです。(ドラマのネタバレになるから詳しくはドラマ見てくださーい)

・何回聞いも歌詞が良い、、めっちゃ好きです。

 

・ああー!美勇人くんこだわりのパオーンだ!!となりました。

・象といえば歌いだしの「玉乗り上手なサーカスの象 本当は凶暴で暴れん坊」というめっちゃ印象的な歌詞 そこが美勇人くんなの強くて好きです。

・大サビ前安井さんのソロでテンポ乱れちゃって何がどうズレたのかよくわからないけど美勇人くんが足強めにカウントとっててすごい印象的でした。でもちゃんと大サビの「そう今でも」でテンポ戻ってました!!すげぇーー!!

 

Dream on

・安井さんの「夢見ていこうぜ横アリ〜!」力強くて。エモいーーーー!!!

・まさかバンドでやるとは思っておらず、びっくり。

・歌い出しが美勇人くんでまたもやびっくり

・エモい以外の語彙がない、、、

 

〜アンコール〜

レッツゴー

恐らくこの曲からスタンドトロッコ(めちゃめちゃ曖昧)

 

SEVEN COLORS

セブカラ聞くたびに思うんですけど、この曲キラキラしてるし歌詞もすごい多幸感に溢れてて、この曲歌うLove-tuneの大好きなんですよね〜 !!

 

CALL

ここだけ記憶がないです!!!!ごめんなさい!!!!

 

〜ダブル アンコール〜

superman

外周でファンサしててセンステにわいわい集まってる他のメンバーに呼ばれてるの気が付かない美勇人くん。そして気がついたら猛ダッシュもうすごいスピードでセンステに行く美勇人くん。ああLove-tune尊い、、、。

 

 

 

約1ヶ月越しなので記憶も曖昧なところもあって、ライブ中にメモするをタイプのヲタクではなくて双眼鏡も使わない裸眼(コンタクトは入れてます)で自分の見たことと記憶に命をかけて自分が楽しむことを最優先している上に語彙力がない!!読みづらい文章で申し訳ございませんでした!!!

 

 

Love-tuneのこれからにも幸あれ!!!!!!!